新しい日々

皆さん、こんにちは!doriです。

私は本当に長い間、このブログの開設をためらっていました。

私の書いたものに、果たして意味があるのか、誰かの役に立つことができるのだろうかと。

結論から言うと、”なぜあんなにブログの開設をためたっていたのだろう”です。

もちろん、誰かの目のとまり、その人の支えになればとても嬉しいのですが、これは、私自身のために書いているんだと分かったからです。

このブログを書くことで自分と向き合い、私が何を望んでいるか、改めて確認することが出来ます。

 

今、私は、ずっと望んでいたものを二つ手にしました。

一つは、このブログを始めたこと、そしてもう一つは地域の方々のお役に立てるボランティアに参加したことです。どちらも心の奥底にあって、でも自分に自信がなくて先延ばしにしてきました。

今年、ある方との出会いがあり、立ち止まっている私の背中を押してもらいました。

その人との出会いがなければ、私はまだ、同じ場所で立ち止まったままだったでしょう。

でも、全ては、自分が少しの勇気を出し、動き出した結果です。

 

以前の私と同じように、心に眠る夢を持ちながら、行動に移せないでいるあなたへ。

心からの望みは少しの行動力で必ず叶います。

しかし、動くことが肝心です。思っているだけでは十分ではありません。

どうか、心からの望みを自分の奥底から引っ張り出し、少しの勇気とともに動いてください。

あなたの望みは、必ず叶います。