10年前の日記

皆さん、こんにちは!doriです。

久しぶりの更新となりました。

仕事が忙しかったことと、やらなければいけないことが手に付かず、やっとそこに気持ちが向いてやり始めることが出来ました。

私は、物事をさくさく進めることが苦手です。

気持ちが乗っている時はいいのですが、基本、怠け者なのでいけないなあと思いながら、先延ばしにしてしまいます。

 

さて、本題ですが、先日10年前に書いた日記が出てきました。

何気なくページを開いて、私は驚いて固まってしまいました。

そこに書かれていたことのすべてを、今、手にしていたのです。

 

それは、”物”ではなく、例えば良好な人間関係であったり、強くなりたい、であったり。その時には欲しくて仕方なかったものなのですが、自分にはないと思っていました。

だけど、今、そこに書かれていることの全てを手にして思うことは、自分が望み、それを心から欲しいと思うものは、もしかしたらすでに、自分の中にその種が蒔かれているのではないか、ということです。

そもそも、自分の中にないものは、欲しいと思わないのではないかと。

ですので、心からの願いは、その思いに水をやり、暖かな太陽の光をあててあげれば、

必ず芽を出し大きく成長していくのではないでしょうか。

 

私が皆さんにお勧めすることーそれは、自分の欲しいもの、手に入れたいことをノートや日記に書いて、改めて自分に知らせることです。

そして、あなたは何年か後に、日記を見て驚くことになるでしょう。

そのすべてを手にしていることを。